insider、あるいはゲーム制作サークル「さんだーぼると」のブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今後の活動と少々ご報告

気付けば早くも年の瀬に!
今年の夏にはコミケ復帰したいなー、なんて書いていたのに人生とは儘ならないものです。

商業のほうも同人のほうも、かなり手の込んだモノを制作中ですので、発表までもう少々お待ちください。
あ、ちょっとしたものを作って発表する可能性はあるかな?
今はまだ何とも言えない状態なので、しかるべき時期が来るまではお待ち頂くしか……です。

さて、タイトルにもある『ご報告』についてですが。
どうやらネット上で「福岡での同人活動のとき、insiderが絵師のSyroh氏に不払いをしていた」との噂が流れているようで、そりゃまずいなと思って調査してみました。
なにしろ、あかべぇに所属していたときは会社の経理部に振り込みをお願いしていたので、仮に不払いがあったとすれば誰の責任なのかという問題になってしまいます。

これについてSyroh様ご本人に確認を取ったところ……

今回ご連絡頂きました不払いがあったかという内容ですが、不払いの事実は御座いませんでした。
私の方にはちゃんと原稿料は支払われておりましたので「不払いをしていた」という内容は間違った情報になります。
無事に問題が収束するよう、心よりお祈り申し上げます。

※Syroh様ご本人のメールから、そのままの文章を使わせて頂きました。

とのことで、不払いに関しては根も葉もない噂話だったようです。
コミケ直前という多忙なはずの時期にご返答して頂き、誠にありがとうございました。

情報というのは、たとえ間違っていようと広まってしまえば正義に転じてしまうところがあるので、今回は根付く前に手を打ったということで。
名前を出して活動している以上、こういった根拠のない噂話はいくらでも発生しそうですが、それだけinsiderという名が皆さんに知れ渡っているんだなと実感させられました。

次の新作発表がいつになるのかは言えない状況ですが、自分らしく皆さんの期待に応えられるような作品を目指していますので、もう少々お待ちくださいませ。

それでは、ちょっと早めですが、良いお年を~。
2015-12-15 : お知らせ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

insider

Author:insider
主にゲームを作ってる人。
シナリオも書くけどメインはゲームシステムの構築。
オタクの未来をもっと明るく!もっと楽しく!

ご連絡は「2013insider(あっとまーく)gmail.com」へどうぞ。
Twitterは「https://twitter.com/in_side_R」にて発言中です。

ブログ内検索

