insider、あるいはゲーム制作サークル「さんだーぼると」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

色々と書いてあったのですが

先方との話し合いが終了したので、この記事は上書きしたいと思います。

自分がゲームというジャンルに進んだのは、ひとつのものを仲間と共に作り上げる達成感が好きだからです。
しかしながら、仕事としてゲームを作るからには、会社やスタッフに逆らってでも買い手である皆さんに尽くさなければならないときがあります。
もちろん、スタッフ全員と楽しく作れるのが一番なのですが、完璧に衝突を防げるわけではありません。
むしろ、良いものを作ろうとすればするほど、スタッフとの討論や衝突は多くなっていきます。

最終的にどちらか片方を選ばなければいけなくなったとき、会社やスタッフに嫌われてでも良いものを残そうとするのがinsiderなのだろうと。
そんな自分を改めて見つめ直し、もっと上手くやれないものかと考えているところです。
2014-05-26 : お知らせ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

insider

Author:insider
主にゲームを作ってる人。
シナリオも書くけどメインはゲームシステムの構築。
オタクの未来をもっと明るく!もっと楽しく!

ご連絡は「2013insider(あっとまーく)gmail.com」へどうぞ。
Twitterは「https://twitter.com/in_side_R」にて発言中です。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。