insider、あるいはゲーム制作サークル「さんだーぼると」のブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新たなる挑戦

気が付けば、すっかり夏に!
お久しぶりです。insiderは元気にやってます。
仕事のほうは現在、来年のタイトルに参加しておりまして、自分らしいゲームシステムを扱った作品になる予定です。
システム重視のタイトルゆえ、制作に時間が掛かりますので、発表まで気長にお待ちください。

さて、プライベートのほうでは、フリーになったのをいいことにWEB小説を書き始めました。
同人ゲームでデビューしてから早くも10年、おかげさまで好きなことをやって食べていける身分になりましたが、まだまだ未熟な作り手でございます。
ちょっと売れるタイトルを作ったからといって慢心しているようでは、そのうちジリ貧になって消えていくのがライターというもの。
特に自分がいる業界は絵師さんによる売り上げへの影響が強く、大抵の場合、シナリオライターは保証書みたいなものです。「このライターが書いてるから買う」ではなく、「このライターなら大丈夫だから買う」という状況になっていませんでしょうか?
自分自身、そうなりかけているんじゃないかと思ってしまったがために、ここはひとつ絵師さんの力に頼らず、insider個人だけでやってみようかと。そんな思いを胸にWEB小説へと手を出してみたわけです。

オジサンになりかけた自分が、今から学生や若者に混じってWEB小説を始めるというのも奇妙な感覚ですが、商業を経験しているからこそ見えてくるものもあります。
タモリいわく、「仕事じゃないんだから真面目にやれ」というアレですね。
商業では出せない、100%純粋なinsiderを表現したかった。そのため、業界や出版社のコネを使わず、完全にゼロからやることにしたわけです。
一応、目標があったほうが良いので手近な小説大賞にエントリーしています。我ながら回りくどいやり方だとは思いますが、自分がどこまでやれるか試してみたいのです。

というわけで、よろしく! 連載作品は以下の2つ!

『ドラゴンテイル』
純情可憐なお嬢様が、紆余曲折あって女子プロレスの道を目指す話。(完結)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5398144
『幻想戦機プロキオン』
ファンタジー世界で巨大ロボットと超大型モンスターが戦う話。(連載中)
http://ncode.syosetu.com/n8784cu/
2015-08-13 : お知らせ :
Pagetop

お仕事の募集を再開します

ゆきこいめると&LOLELY×CATION OVA、楽しんで頂けましたでしょうか?
今年の異常な寒さに震えているinsiderです。

外注としてゲームメーカー様でお仕事をさせて頂いてますが、今後のスケジュールが纏まりましたので、お仕事の募集を再開いたします。
現在のスケジュールであれば、2016年末までに発売するタイトルへの参加が可能です。お気軽にご相談ください。
2015-04-14 : 商業活動 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

insider

Author:insider
主にゲームを作ってる人。
シナリオも書くけどメインはゲームシステムの構築。
オタクの未来をもっと明るく!もっと楽しく!

ご連絡は「2013insider(あっとまーく)gmail.com」へどうぞ。
Twitterは「https://twitter.com/in_side_R」にて発言中です。

ブログ内検索

